忍者ブログ
仕事のこと・日常のこと・思うことをつらつらとかきつづる日記。
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 フリーエリア
 最新CM
[02/24 quadrifoglio]
[01/15 quadrifoglio]
[12/12 quadrifoglio]
[12/08 quadrifoglio]
[11/06 quadrifoglio]
 最新TB
 プロフィール
HN:
taka
性別:
非公開
 バーコード
 ブログ内検索
 最古記事
 アクセス解析
 アクセス解析
 カウンター
 FX NEWS

-外国為替-
 お天気情報
Mon.04/29. 2024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tue.10/07. 2008
なんだか最近株式相場に関する記事ばかり書いていて本業のことを一切触れていないですね(笑

でも今日もそんな相場のことです。


今日、日経平均は300円程度の下げで場を終了いたしました。
昨日のダウの下げっぷりに比べればまだましだとはいえ、
一時は節目の1万円も割り込み、ここ4年間の中では過去最悪の状態となりました。

とはいえ、全体的に寄り底で、陽線がでて終了した銘柄が多かったように思います。
昨日、1万円を切ったあたりで買いを入れようと記事にかいておりましたが、事実その後反転上昇した銘柄は多かったように思います。

こういうときは相場の調整が終わったと認識することが非常に多いです。

そうなると、ようやく調整終了!!
予想があたった!

と喜びたくなるのですが、どうも僕の本能がそうはさせてくれません。

これはあくまでも短期的な調整の終了ではないか?
そう感じています。
(昨日の記事にも書きましたけどね。あくまでも短期的な調整の完了)

つまり、本格上昇はまだ先だと考えております。
残念ですが。

相場の感覚を申しますと、今週・来週といった超短期で考えて本日を下回ることはないかもしれません。
でもまだ金融不安は何も解決しておらず、実体経済は音を立てて崩れている最中だ、ということが引っかかるのです。
そして、これは一国の問題ではなく、世界大恐慌だということです。


以前私が記事に書いたとおり、もうすぐ阿鼻叫喚を聞くことになるというのは昨日・今日で実現しました。
追証の祭りも感じました。
反転上昇も見ました。

底打ちを認識するには十分です。

でも。

そんなにすぐに解決する問題ではないような気がします。
去年の夏のようにいったん戻りつつ結局下落していくのではないか、そんな恐怖心を感じています。


長期で投資をしている方は、安易に飛び乗って怪我をしないようお気をつけください。
短期の方はこの荒波を楽しみましょう。



もちろん、個別銘柄では絶対に勝てる銘柄もあります。
上手に取引しましょう。
PR
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]
この記事にコメントする
∥name∥
∥title∥
∥color∥
∥mail∥
∥URL∥
∥comment∥
∥pass∥ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
小さな会社の社長つれづれ日記 (c) taka
ILLUSTRATION by  nyao
忍者ブログ [PR]