忍者ブログ
仕事のこと・日常のこと・思うことをつらつらとかきつづる日記。
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 フリーエリア
 最新CM
[02/24 quadrifoglio]
[01/15 quadrifoglio]
[12/12 quadrifoglio]
[12/08 quadrifoglio]
[11/06 quadrifoglio]
 最新TB
 プロフィール
HN:
taka
性別:
非公開
 バーコード
 ブログ内検索
 最古記事
 アクセス解析
 アクセス解析
 カウンター
 FX NEWS

-外国為替-
 お天気情報
Mon.04/29. 2024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon.06/09. 2008
6/9。今日は僕の誕生日だ。
誕生日にこういうブログをはじめるというのも、何かの因縁なのかな。
とりあえず肩の力を抜いて頭の中を整理するツールとしてこの場を利用できればと思う。

---------

このブログはNatureLinksというプロジェクトを動かすために何をしているかを記録する場所。
今日ははじめての記事なので、たな卸しがてらまずは、これまで実施してきたことを整理したいと思う。


===今までのざっくりとしたまとめ===

■会社設立準備
実は、NatureLinksという会社を設立するつもりでいました。
(正確には今でもその意志は継続中。)

それに向けて、当初は定款等作成をしたり、色々と準備にとりかかったが、結局最後は親父の会社と合併させることを視野に入れる必要があったり、売上未知数の状態で初期投資を色々して会社を設立するのは、得策ではないと判断し会社の設立は断念。
(断念というよりは延期、というつもりなんだけどね。)

んで、当面は販売サイトを用意して、ネットで物販ができる環境を整えることにした。

これによって、収入が生まれればきちんとした会社を興す必要があるだろうけど、ここでの収入が思うように上がらないのであれば会社なんぞにする価値がないというのが僕の考え。


■販売サイト作成。
⇒MakeShopに申し込みサイトを作成。
自分ですべてを作って、カート機能を実装したり、売上管理や商品管理を実施することを考えたら、費用はかかるが、時間効率を考えれば非常に優秀なツールだと思う。

ただ、毎月固定の支出があるということはうれしいことではないし、融通は利かないので、自分のサイトの売上が一定を越えて安定しだしたら、サイトの製作をアウトソースしてすべて自分のサイトで実施したいというのが本音。



==今後定期的にアップする記録===
基本的にこの場所では今日は何をしたのか、何をすべきだったけどできなくて残課題として何があるかを記録していけたらと思う。

■今日の仕事の予定。
①NatureLinksに掲載予定商品の写真撮影。
 ⇒全部は無理なのでまずは商品の概観写真だけは取り終える。

②試験項目のチェック
 ⇒口座の確認。振込実施。

③ブログ立ち上げ。

④週末の収支状況の取りまとめ。

今日はこのあたりができれば完璧。
①、②を優先度上げて取り組もうと思う。
PR
[6] [5] [4] [3] [2] [1]
この記事にコメントする
∥name∥
∥title∥
∥color∥
∥mail∥
∥URL∥
∥comment∥
∥pass∥ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
小さな会社の社長つれづれ日記 (c) taka
ILLUSTRATION by  nyao
忍者ブログ [PR]